吉雪便り

TOP > 吉雪便り > 成人式


« 山菜スパゲティ | メイン | 「母の日」に・・ »

2010年05月03日

成人式

小千谷市内では今日、成人式が行われました。
1月に全国的に開催される成人式ですが、その頃の小千谷は大雪の真っ只中のため、
雪が融けて活動しやすくなるこの季節に行われます。

そんな晴れの日にふさわしく、今日の小千谷は青空が眩しいとてもいい天気になりました。
ただ・・・今日は暖かいというよりも暑くて、着物で移動するのは少し大変かも、と思うくらいの
陽気です。
でも、せっかくの着物を数時間で普段着に着替えてしまうのはもったいないな~なんて思います。

今日の夜は、市内の居酒屋さんで開かれるクラス会に出席する人達で、いつもと違う賑やかな
小千谷の光景が見られそうです。

投稿者: 吉雪 日時: 15:05 |

ページのトップへ