吉雪便り

TOP > 吉雪便り > No.4姥清水


« 戻り梅雨 | メイン | 長岡まつり »

2011年07月29日

No.4姥清水

小千谷市の時水地域には、名水「姥清水(ばばしみず)」があります。
ハイキングスポットとして人気のある西山山系時水城跡の入り口に
あり、名水目当てで訪れる方の他にも、登山を楽しむ方の喉も潤し、
多くの方から親しまれています。

今回私が訪ねた時には、大きな焼酎の空きボトルを何本も持って
きている方や、水遊びをするちびっ子などがいました。常連も多い
ようで、憩いの場となっています。
積み重ねられた岩から水が流れ出す姿が、なんだかチャーミングな
名水スポットです。

ところてんや、そうめんを楽しめる「ばばしょの茶屋」という
茶屋も出ていました。
小千谷のひんやりスポット。次回は、ぜひハイキングとところてんも
楽しもうと思います!

近所に住んでいる弊社社員の話しでは、近隣住民の間で、時折流し
そうめん会も開催されているのだとか。私もぜひ一度、呼ばれて
みたいものです!


%E3%81%B0%E3%81%B0%E6%B8%85%E6%B0%B4.jpg


姥清水はこちらです。
http://maps.google.co.jp/maps/ms?msid=213790041859040327565.00049d1107f88a0d7c070&msa=0&
ll=37.294514,138.764352&spn=0.005514,0.006534

投稿者: 吉雪 日時: 18:50 |

ページのトップへ