吉雪便り

TOP > 吉雪便り > 味噌漬サーモンの味噌じゃがバター


« 懐かしい場所 VOL.1 | メイン | Vol.5信濃川河川敷 »

2011年08月23日

味噌漬サーモンの味噌じゃがバター

我が家でも新じゃががとれたので、味噌漬サーモンを使い、
味噌じゃがバターを作りました。
とても手軽で、ご飯との相性も良く、夕食の一品に好評でした。
ぜひ、お試しください。

2人分の分量
味噌漬サーモン・・・2切
じゃがいも・・・2つ
バター・・・大さじ2
ブラックペッパー・・・少々
調味料
 味噌漬サーモンの漬け床・・・少々
みそ、酒、みりん・・・各大さじ1
 
作り方
1、解凍した「味噌漬サーモンを」を3~4等分に切ります。
骨が気になる方は、お取りください。
2、じゃがいもの皮をむき、一口サイズに切ります。ラップを
かけレンジで柔らかくなるまで加熱します。
3、フライパンに油を敷き、油があたたまったところで
1のサーモンを焼きます。
味噌が付いていると焦げやすいのではらうか、一度洗い水気を
よく拭き取ってから焼くと焦げにくくなります。
4、サーモンに火が通ったら、2のじゃがいもと調味料、
バターを加え、ざっくりとまぜながら煮ていきます。
サーモンがくずれやすいので、鍋の底からまぜ合せてください。
5、バターが溶け、全体に味がなじんだところで、ブラックペッパー
を振り、完成です。


%E5%91%B3%E5%99%8C%E6%BC%AC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%91%B3%E5%99%8C%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%8B%E3%83%90%E3%82%BF%E3%83%BC.JPG

味噌漬サーモンはこちらからお求めいただけます。
http://www1.enekoshop.jp/shop/kissetsu/item_detail?category_id=6540&item_id=42992

投稿者: 吉雪 日時: 13:27 |

ページのトップへ