吉雪便り

TOP > 吉雪便り > 秋を呼ぶお祭り


« 煙火番付 | メイン | Vol.6浅原神社 »

2011年09月06日

秋を呼ぶお祭り

9月になりました。

日中はまだ少し暑さが残っていますが、夜は日毎に涼しくなり、いっそう賑やかさを増した虫の声が
秋を感じさせるようになってきました。

そしていよいよ今週の8日~10日、小千谷に秋を呼ぶ片貝祭りが始まります。

秋の夜空に咲く大輪の花「四尺玉花火」が打ち上げられるのは9日と10日。

今のところは両日とも晴れの予報が出ているので、きっと美しく大きな花火が夜空を彩ることと
期待しています。


%E7%89%87%E8%B2%9D%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A.JPG


それから秋の夜空といえば十五夜、中秋の名月です。

今年は12日が満月。

今日あたりは上弦の月とたくさんの星が出ていて久しぶりにきれいな空を見ることができましたが、
来週の十五夜も美しい満月を眺められるようにと思っています(^^)

投稿者: 吉雪 日時: 22:20 |

ページのトップへ