吉雪便り

TOP > 吉雪便り > 11月の初雪


« クリスマスのおすすめ VOL.1 | メイン | コタツにミカン »

2011年11月21日

11月の初雪

数日前から寒い日が続いていたのですが、ついに今日、朝から降っていた雨が雪に変わりました。
(今は雪から雨まじりのみぞれに変わりつつありますが・・・)

生まれたときから雪国に住んでいると、今日のような雪はそれほど積もりそうにないのが分かるので
あまり心配はしないのですが、それでもシーズン初の雪は冬の到来を視覚的に強く実感します。

毎年のことながら、降りはじめの雪を見ると何となく落ち着かないというか、今年じゅうにやって
おかなければならないことを急に思い出して、次の休みの予定を再確認しているところです。


・・・小千谷店の裏にある、真っ赤に色づいた楓の木に降る雪がきれいでした♪

H23%E5%B9%B4%E5%88%9D%E9%9B%AA.JPG

今日の雪を予感したわけではありませんが、ちょうど昨日は車のタイヤを冬仕様に交換したばかり
なので、一先ずホッとしています(^^)

投稿者: 吉雪 日時: 12:31 |

ページのトップへ