吉雪便り

TOP > 吉雪便り > 御歳暮の思い出


« クリスマスのおすすめ VOL.2 | メイン | イルミネーション »

2011年12月01日

御歳暮の思い出

今年もあっという間に12月、時間の経つのは本当に早いものだと年々思うようになりました。

そして12月の声と同時に本格的な御歳暮も始まって、今日も本部受注センターには多くのご注文を
いただき、店舗には沢山のお客様がお越しくださいました。

御歳暮以外で何となく気忙しくなってきたのも、師走だからでしょうか・・・。

今日から鮭一本物各種の販売を開始していますが、店舗のショーケースに並べた鮭を見ていると、
子供の頃を思い出します。

当時、母親の実家に持っていく御歳暮は鮭の一本物と決まっていました。

その頃は年末ともなるとかなりの雪が降っていたのですが、高い雪壁の前で当時5才くらいの兄が
一本物の鮭を抱えている写真があって、数ある兄弟写真の中でもそれは結構好きな1枚です。

そして我が家に届く御歳暮も一本物の鮭で、それをさばくのはいつも祖父でした。

大晦日は、台所に普段立つことのない祖父がいて、毎年そうやって年末を迎えていました。

御歳暮=鮭一本物には子供の頃のいろんな思い出があります。

%E6%96%B0%E5%B7%BB%E9%AE%AD%E3%81%A8%E6%89%8B%E3%81%AC%E3%81%90%E3%81%84%EF%BC%92.JPG

吉雪でご紹介している鮭一本物は、冷凍庫での保管に重宝な3~4切の小分けパックの姿切りに
なっていますので、使いやすく便利です。

贈りものにも、ご自宅で召し上がる年とりの魚にもおすすめです。


こちらの商品は販売終了となりました。
たくさんのご利用ありがとうございました。

投稿者: 吉雪 日時: 22:43 |

ページのトップへ