吉雪便り

TOP > 吉雪便り > 休みなので・・・


« 『簡単!鮭ご飯』 | メイン | 今日の小千谷 »

2010年02月10日

休みなので・・・

%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%95.jpg

今日、我が家でも早速『にいがた地鶏鍋』を作ってみました。
白菜・長葱・水菜・人参・・・定番の野菜はもちろん、我が家の鍋物に欠かせないのは
「マロニー」・・ほぼ100%の割合で入ってます。

でも今日の主役は何といっても「地鶏肉」!
柔らかくて弾力がある地鶏肉が美味しい~!
最後は、鶏肉と野菜の旨味がたっぷりのスープにうどんを入れて食べました。
(雑炊も美味しそう)

今年のバレンタインデーは日曜日なので、お家でゆっくり鍋を囲むというのもアリかな~
なんて思います。

写真は、もうすぐバレンタインデーということで、〇年ぶりに作ったトリュフ。
今は簡単にできる手づくりキットがあるので便利ですね。
〇年前は苦労しました・・・

投稿者: 吉雪 日時: 20:33 |

ページのトップへ