吉雪便り

TOP > 吉雪便り > 花粉症の季節です。


« 風呂敷のお話 | メイン | こんばんは。 »

2010年02月24日

花粉症の季節です。

今日はとても暖かい1日になりました。

日中はポカポカ陽気で、県内各所では今年1番の暖かさになったところもあったようです。
春に向かっているのは嬉しいことですが、いよいよ花粉症とのおつきあいも始まると思うと
少し憂鬱にもなります。
(すでに今日は辛いです・・)

花粉症対策に良いとされている青魚の「さば」。
さばの脂はアレルギー症状の改善や予防に効果的だそうです。
その中でも煮物は、せっかくの脂が流れ出すのを防ぐため、ベストな調理法とのこと。
そんなことで、今日は「さば味噌煮」にしようと思います。

花粉症にお悩みの方は大勢いらっしゃると思いますが、少しでも辛さを軽減できるよう、
バランスのとれた食生活を送り、これからの季節を乗り切りたいですね。

(写真は吉雪の「さば味噌煮」です。
オンラインショッピングにてご購入いただけます。)

HP%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%81%95%E3%81%B0%E5%91%B3%E5%99%8C%E7%85%AE%EF%BC%88%EF%BC%92%E5%88%87%EF%BC%89.bmp

投稿者: 吉雪 日時: 18:38 |

ページのトップへ