吉雪便り

TOP > 吉雪便り > 風鈴


« 合鴨米通信vol.2 「放鳥」 | メイン | 七夕飾り »

2010年07月03日

風鈴

蒸し暑い日が続いていますね。お元気でお過ごしでしょうか。

来たる夏を少しでも快適に過ごすのに私が欠かせないのが風鈴です。
涼やかな音色がとても好きなので、気に入った風鈴を見つけるとついつい買ってしまいます。

ガラスや陶器の風鈴も素敵ですが、鉄製の風鈴の音色はやはり格別です。
風に吹かれてチリンと鳴る音を聞くと、一瞬でも暑さを忘れることができそうな気持ちになります。

そんな風鈴の音色も最近では騒音問題に上がることもあるのだとか。
夏の風物詩として聞く風鈴の音も、人によっては感じ方が違うんですね・・。

・・・でも私の実家辺りは家同士の距離が10数メートル離れているため、隣家の物音は
聞こえないので、その点ではずいぶん恵まれています(!?)

鉄製の風鈴に扇風機、蚊取り線香、玄関の照明に誘われてやってくるカブトムシ等々、
懐かしい風景が残っている実家に帰るとホッとします(^^)


%E9%A2%A8%E9%88%B4.gif

投稿者: 吉雪 日時: 18:12 |

ページのトップへ