吉雪便り

TOP > 吉雪便り > 海の日


« 梅雨明け! | メイン | 土用入り »

2010年07月19日

海の日

「海の日」の今日は、その名に相応しく全国的に暑い1日になりました。
梅雨明けと同時に、各所で30度超えの声も聞かれています。
(小千谷も今日は軽く30度を超えました・・)

この三日間、弊店では御中元のピークを迎えており、酷暑の中にも関わらず多数のお客様が
ご来店くださいました。
久々にお目にかかる方もいらっしゃって、嬉しい三日間でもありました。

連休中は何かと慌ただしくてゆっくりと食事をとれませんでしたが、今日は少し早く帰れたので、
ちゃんとご飯らしい(!?)ご飯にしました。

もち豚塩胡椒のソテーに大根おろしと大葉をのせ、ポン酢でさっぱりと・・。
食欲が減退しがちなこの季節ですが、疲労回復に効果のある豚肉を食べてまだ続きそうな暑さに
負けないようにしたいと思います。


%E3%82%82%E3%81%A1%E8%B1%9A%E3%81%95%E3%81%A3%E3%81%B1%E3%82%8A%E3%82%BD%E3%83%86%E3%83%BC.JPG

・・・連休の最終日、少し心の余裕ができたのか夜空を眺めたら、上弦の月と星が
きれいに見えました(^^)

投稿者: 吉雪 日時: 21:59 |

ページのトップへ