吉雪便り

TOP > 吉雪便り > おぢやまつり 引き万灯


« 小千谷そば紀行vol.3 「発芽」 | メイン | 処暑 »

2010年08月21日

おぢやまつり 引き万灯

昨日から始まったおぢやまつり

店舗前の通りでは、おまつり広場に向かうご家族連れの姿が多く天気もいいので、
とても賑やかです。

そんな中、同じ町内の万灯が店の前に現れました。
殆んどの万灯は車での移動となるのですが、これは引き万灯といって
町内の皆で引っ張って移動させます。
今日も相変わらずの暑さなので、日陰で一休みしている人達が大勢いました。
その多くは大人で、子供達はとっても元気!!すごいです。

そして今晩の7時半から花火大会が行われます。
きれいな花火が見られるのを今から楽しみにしています(^^)


HP%E7%94%BB%E5%83%8F%E5%BC%95%E3%81%8D%E4%B8%87%E7%81%AF.JPG

↓ お囃子の車に乗っている人達はかなりの暑さのはず・・。

HP%E7%94%BB%E5%83%8F%E4%B8%87%E7%81%AF.JPG

投稿者: 吉雪 日時: 15:25 |

ページのトップへ