吉雪便り

TOP > 吉雪便り > 合鴨米通信vol.10 「警戒心とバナナ」


« だったんそば茶 | メイン | 片貝祭り »

2010年09月02日

合鴨米通信vol.10 「警戒心とバナナ」

8月上旬に行われた「囲い込み」で、田んぼから引き上げたアイガモ君達はどうしてるでしょう?
アイガモ君達のその後が気になり会いに行ってきました(^-^)

約半月ぶりなのでワクワクしながら囲いの中をのぞくと・・・

IMG_1626%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.jpg

おぉ!大きくなってる(^◇^)!!
前回紹介した時よりもさらに大きく、逞しくなってました。
しかし、成長につれて警戒心が強くなったのか、以前のように寄ってきません・・・
なんだかちょっと寂しかったです(^。^;)

農家の方が、アイガモ君達の大好物の「バナナ」をあげて、ようやく近づいてきてくれました(*^^)

IMG_1639%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.jpg

農家の方の話によると、まだまだ大きくなるそうです。
今後のアイガモ君たちの成長から目が離せません(^v^)

投稿者: 吉雪 日時: 18:07 |

ページのトップへ