吉雪便り

TOP > 吉雪便り > もうすぐ6年です。


« 十三夜 | メイン | 合鴨米通信vol.16 「合鴨米販売開始!」 »

2010年10月21日

もうすぐ6年です。

ここ数日で、めっきり寒くなってきた小千谷です。
いよいよコタツの準備を・・と思うくらい、夜は特に寒くなりました。
皆様、風邪などひいていませんでしょうか・・?

さて、今週末の23日は、中越地震の発生からちょうど6年になります。
今年は同じ土曜日にあたるので、当時の記憶と重なることも多いと思います。
(その頃、長岡駅ビルにいた私は駅前ロータリーに避難していました)

当時は何から手をつけていいのか分からないような状況でしたが、人間の力はたくましいもの、
6年という歳月の中で、この小千谷の町も以前の様子に戻ってきています。

そして地震発生から6年を迎える23日、復興イベントとして小千谷では10.23のつどいや
復興交流フェスティバルが行われます。

また、隣りの長岡市でも様々な復興祈念イベントが予定されています。
長岡駅前広場での復興の集いや川口町開催のソングオブジアース2010では
復興メッセージキャンドル灯火が掲げられるとのことです。

復興を祈って、秋の夜に色とりどりの沢山の手づくりキャンドルが灯る様子を
是非、多くの方にご覧いただきたいと思います。


small.png

投稿者: 吉雪 日時: 16:45 |

ページのトップへ