吉雪便り

TOP > 吉雪便り > 風邪の予防に・・・


« 地鶏鍋の日 | メイン | 癒しの日 »

2010年11月25日

風邪の予防に・・・

11月も残りわずか・・寒さが増してきていますが、お元気でお過ごしでしょうか?

私のまわりでは風邪が流行っているようで、マスク着用の友人が多くみられます。

そこで、風邪予防にも、既にひいてしまった方にもおすすめの生姜についてのお話を・・。

中国で古くから漢方に処方されていた生姜には、血液の循環をスムーズに行えるよう体に
働きかけ、身体を温め、胃や腸の消化機能を促進させる効能があります。

さらに新陳代謝を活性化させるので、むくみの解消やダイエット、そしてメタボリック対策にも
効果があるといわれています。

昔から「風邪のひきはじめに生姜湯を飲む」とされるのは、生姜の辛味成分ジンゲオールの
発汗作用で解熱効果が期待できるためです。

そこでご紹介したいのが、吉雪で販売中の「柑橘と生姜のドリンク(ゆず)」です。
愛媛県の温和な気候から生まれたこだわりの柑橘を独自の製法で生姜とブレンドした、
ジュース感覚の健康飲料。

今の時期ですと、お湯で割ってホットドリンクにして飲むのがおすすめです。

身体の中から温めて、健康をとり戻しましょう(^^)

↓こちらからお買い求めいただけます!
http://www1.enekoshop.jp/shop/kissetsu/item_detail?category_id=114707&item_id=445775


%E7%94%9F%E5%A7%9C%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF.JPG

投稿者: 吉雪 日時: 12:19 |

ページのトップへ