吉雪便り

TOP > 吉雪便り > ちゃんこ鍋の日


« 鍋フェア開催中!! | メイン | 小千谷そば紀行 vol.12 「十割そば打ち初体験 最終回」 »

2011年01月29日

ちゃんこ鍋の日

久しぶりのぶろぐです。

相変わらず寒い日が続いていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

ここ数日の小千谷は毎日、雪・雪・雪・・・天気予報はずっと雪だるまマークが並んでいます。
とにかく、ありえないくらいの雪の多さです。

冬に入る前に出ていた、大雪予報は的中してしまいましたね(>_<)

雪おろしや雪かきの除雪作業に明けくれる日々ですが、そんな冷えた身体を芯から温めて
くれるのはやっぱり鍋料理です♪

吉雪で開催中の鍋フェアの中で個人的におすすめなのは、豚肉たっぷりの「もち豚ちゃんこ鍋」
です。

やわらかなもち豚とたっぷりの野菜を味噌味でいただき、身体はぽかぽかになりました(^^)

好みの味付けで好みの具材を入れて、とにかく楽しく食べるのが鍋の美味しさですので、
是非ご家族や仲間たちと鍋を囲んで温まっていただきたいと思います。

%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%93%E9%8D%8B%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B83.jpg

投稿者: 吉雪 日時: 21:55 |

ページのトップへ