吉雪便り

TOP > 吉雪便り > 今日の小千谷


« 小千谷そば紀行 vol.12 「十割そば打ち初体験 最終回」 | メイン | 団子鍋の日 »

2011年02月03日

今日の小千谷

一昨日からようやく天気が回復してきた小千谷の空です。

ずっと雪が降り続き、足元が悪いせいか下ばかり見ていて空を見上げる余裕もなかったのですが、
久しぶりに太陽のパワーを浴びました(^^)

やっぱり青空は気持ちがいいですね♪

そしてこの貴重な天気を逃さないようにと、市内各所で除雪作業が行われています。

特に週明けからは屋根の雪下ろしをしているお宅が多く、2メートル近く積もっていた雪も
今日あたりはずいぶん減っているように思いました。


%E7%AF%80%E5%88%86%E3%81%AE%E7%A9%BA.JPG

↑こんなに眩しい青空の下は・・・

↓まだまだ高い雪の壁です。

%E5%BA%97%E3%81%AE%E5%89%8D.JPG


この雪が完全に融けるのはずいぶん先になりそうですが、暦の上では明日から春。

嬉しい季節は確実にやってきます。

そして節分の今日、「鬼は外!福は内!」の声とともに幸せへの願いを小さな豆に託し、鬼退治を
したいと思います。

投稿者: 吉雪 日時: 15:52 |

ページのトップへ