吉雪便り

TOP > 吉雪便り > 感謝


« 寒九の雨 | メイン | 新潟館ネスパスイベント好評出展中です! »

2013年01月15日

感謝

12月も早かったのですが、年明けの1月も本当に時間が経つのが早いです。
あっという間に折り返し地点になりました。

相変わらずの雪模様を見ながら、ふと思ったことを・・・。
店舗内の、とある場所から外を眺めていたとき、一本の木が目にとまりました。
毎日なにげなく見ている木ですが、季節毎に様々な色を見せてくれていたことに気づきました。

春には白い花を咲かせ、夏には鮮やかな緑の葉、秋の紅葉、冬は枝先に積もった雪・・・。
何でもないような景色ですが、一本の木からでも日本の四季の美しさを感じることができます。

美しいものを見て素直に美しいと思える心・・、常に持ち続けたいと思います。

四季のほかに日本の美しいものというと、言葉でしょうか。
(日本にしか住んだことがなく、日本語がいちばん分かる言葉なだけなので、もちろん
世界じゅうに素敵な言葉はたくさんあると思います)

心に響く美しい日本語は色々ありますが、日常生活でいちばん好きなのは「感謝」という言葉。
嬉しい思いが全てこの一言に込められているようで、とても好きな言葉です。

%E6%84%9F%E8%AC%9D.jpg

いまの私が誰かに「感謝」の思いを伝えるとしたら、やっぱりお客様です。
その思いは、これからもずっと、変わらず大切にしていきたいと改めて強く思っています。

投稿者: 吉雪 日時: 10:00 |

ページのトップへ