吉雪便り

TOP > 吉雪便り > おぢや祭


« おぢやこいこい100円笑店街 | メイン | 「秋の味覚市」開催中! »

2015年08月23日

おぢや祭

小千谷市では本日8月23日までおぢや祭が開催されています(^_^)
昨日の大花火大会では、天気は快晴とはいきませんでしたが、
夜空に、大輪の花を咲かせていました。

%E8%8A%B1%E7%81%AB300.jpg

本日も、露天には子供たちをはじめ、たくさんのお客様でにぎわっていました。
私も、やきそばや、たこ焼きの美味しそうな匂いについついつられがちです(*^。^*)

%E9%9C%B2%E5%BA%97300.jpg

おぢや祭の名物といば、やはり「からくり万灯」ですね(*^_^*)b
地域ごとに様々な趣向をこらした万灯が市内を、軽快な祭ばやしと共に回っています。

%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%8F%E3%82%8A%E4%B8%87%E7%81%AF300.jpg

本日も、万灯パレードや市民総参加の盆踊り大会、様々な催し物がめじろ押し♪
ぜひ、皆様おこしください(*^_^*)!

投稿者: 吉雪 日時: 12:32 |

ページのトップへ