吉雪便り

TOP > 吉雪便り > 長岡祭り


« 葉月 | メイン | 合鴨米通信vol.6 「鴨の豆知識」 »

2010年08月02日

長岡祭り

今日と明日の2日間、隣の長岡市では長岡祭り大花火大会が開催されます。
平日ですが、今ごろは県内外から大勢の観光客が訪れていると思います。

圧巻は、毎年恒例となった「フェニックス花火」でしょうか。

花火の中心にフェニックス(不死鳥)が現れる尺玉(10号)を含んだスターマインを信濃川沿いの
数ヶ所から打ち上げる復興祈願花火は本当に美しく、毎年見ているにも関わらず感動は
変わりません。

なかなか会えなくなった友人達、場所は違っていても同じ花火を見ていることを思うと、今では
すっかりフェニックスのテーマ曲になった『Jupiter』の中の「ひとりじゃない・・」という歌詞が心に
響きます。

打ち上げ時間は21時5分の予定、今年は天気がいいので、きっときれいな花火を見ることが
できると思います。


natsu26.gif

投稿者: 吉雪 日時: 16:32 |

ページのトップへ