吉雪便り

TOP > 吉雪便り > 続「おにいちゃんのハナビ」


« 合鴨米通信vol.12 「生きるという事」 | メイン | 小千谷そば紀行vol.7 「そばの花」 »

2010年09月15日

続「おにいちゃんのハナビ」

今日、映画「おにいちゃんのハナビ」を観てきました。

始まってすぐに目が潤み出して先が思いやられましたが、予想どおり泣きっぱなしでした(><)

見なれている小千谷ののどかな風景が大きなスクリーンに映っただけで、何故か泣けてきて
しまい・・・
ここ数年で、ずいぶんと涙腺がゆるくなってしまいました・・・。

深い絆で結ばれた兄妹の姿、特に、お兄ちゃんと花火が大好きで、いつも明るく前向きに
生きている妹の姿は、とても愛おしくなります。

映画の中では、美しい片貝花火がいくつも出てきます。
打ち上げられるひとつひとつの花火の裏側に、それぞれの物語があることを思うと見方も
違ってくると思います。

妹の純粋な想いがお兄ちゃんの心を動かし、その想いが花火に託されていく物語、
是非皆さんにもご覧いただきたいと思います。

全国上映は9月25日からです。どうぞお楽しみに!!

↓ チケットの半券を持って小千谷市内の指定のお店に行くとサービスが受けられる
  キャンペーン実施中です!(11/30まで)

%E3%81%8A%E3%81%AB%E3%81%84%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AE%E3%83%8F%E3%83%8A%E3%83%93%EF%BC%88%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%B3%EF%BC%89.JPG


※実は、少しですが私の実家も映っていて、思わずニンヤリしてしまいました(^^)

投稿者: 吉雪 日時: 17:59 |

ページのトップへ