吉雪便り

TOP > 吉雪便り > 寒くなってきます。


« 霜降(そうこう) | メイン | 秋の青空 »

2010年10月31日

寒くなってきます。

10月も終わりですね。
カレンダーも残すところ2枚となり、1年が終わるスピードを改めて感じます。

先週半ばの寒さは少し和らぎ、今日は穏やかな天候の1日になりました。
・・・先週といえば、ちょうど寒気のピークに湯沢に行ってきたのですが、今シーズン初の
冠雪でした。どおりで寒かったわけです・・(><)

今日は、鮭のアラと大根で煮物をつくりました。ちょっと薄味でしたが・・。
鮭の旨味がたっぷりしみ込んだ大根が美味しかったです(^^)
これから、こういった煮物系が美味しくなる季節ですね。
(冬にかけて、我が家では鮭入りシチューの出番が多くなってきます)

ところで、先週の寒さにたえきれず、ついに暖房の稼働を開始しました。
次の休みには、いよいよコタツを出そうかと思っているところです。

心身ともに癒してくれるコタツの温もりから離れられなくなりうそうですが、うたた寝をして
風邪をひかないように気をつけたいと思います。


fuyu_0296.gif

投稿者: 吉雪 日時: 21:49 |

ページのトップへ