吉雪便り

TOP > 吉雪便り > 春の訪れ


« 贈りもののお話 「お見舞い」 | メイン | 桜 »

2011年04月15日

春の訪れ

4月も半ば、西の方からは毎日、桜のニュースが聞かれるようになりました。

小千谷の桜はもう少し先になりそうですが、長岡市の中心部を流れる川沿いに咲く桜は、
つぼみが大きくなってきています。

このまま暖かな日が続けば来週あたりには満開となり、ピンク一色になるのでは・・・と
期待しています。


ちなみに、桜咲く今頃に吹く南風を桜南風(さくらまじ)と呼ぶのだそうです。

かたい桜のつぼみを暖かな春風がなでて、開花をうながす様子が浮かんできますね。


どんなに寒い冬でも必ずやってくる春。

ひとりでも多くの人が春の喜びを感じられるように、そんな日が1日でも早く訪れることを
願わずにはいられません。


HP%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%81%A4%E3%81%BC%E3%81%BF.JPG

投稿者: 吉雪 日時: 20:56 |

ページのトップへ