吉雪便り

TOP > 吉雪便り > 合鴨米通信2011 vol.5 「いざっ!出陣!」


« 水無月 | メイン | 農業共済新聞 2011年6月8日掲載 »

2011年06月07日

合鴨米通信2011 vol.5 「いざっ!出陣!」

6月に入り、連日暑い日が続いております。
いよいよ夏の到来を予感させる気候になってきました(*^0^*)
そんな中、某保育園の園児たちが体験参加し、合鴨の放鳥が行われました。
アイガモ君たちは元気に泳いでいるでしょうか(^◇^)?
さっそく会いに行ってきました♪

IMG_2258%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.JPG

気温25℃を超える夏日にもかかわらず、アイガモ君たちは元気に
走り回っていました(*^_^*)
前回会いに行った時より、もう一回り大きくなり、動きも各段に早くなっています!
写真を撮るのも一苦労でした(^_^;)

IMG_2259%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.JPG

一斉に田んぼへ向かうアイガモ君たち!見事な飛び込みを見せてくれました(^O^)/
まだ小さく、水も怖がっていたアイガモ君たちの成長に感動です♪

IMG_2251%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.JPG

元気いっぱい縦横無尽に泳いでいる姿を見ていると、これから、収穫までの3ヵ月間、
見事に田んぼを守ってくれると実感しました(*^_^*)

投稿者: 吉雪 日時: 18:20 |

ページのトップへ