吉雪便り

TOP > 吉雪便り > 合鴨米通信2011 vol.6 「暑さにも負けず!」


« 梅雨の夜 | メイン | トマトの実 »

2011年07月03日

合鴨米通信2011 vol.6 「暑さにも負けず!」

今年は、例年より梅雨入りが遅かった為か、7月に入っても湿度が高く、
ジメジメと過ごしにくい日々です。
全国各地、連日の猛暑日で、熱中症にも気を付けなければいけません(^_^;)

そんな中、元気よく田んぼへ飛び出していった、アイガモ君達の様子を見に行ってきました。

CIMG0023%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.JPG

稲もしっかりと根付き、緑鮮やかな田んぼから、クワクワッ♪とアイガモ君達の声が
聞こえてきますが、姿が見えません。
どこにいるのかな~?と探していると・・・・・いました!

CIMG0007%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.JPG

自分の事を覚えていてくれたのでしょうか♪稲をかき分け、寄ってきてくれました(*^0^)
(エサをくれると思って、誰にでも近づいてくるそうです・・・(;一_一)。)
稲の丈もすくすくと伸び、アイガモ君達より高くなっていますね♪
取材した日も、30℃を超える真夏日でしたが、元気一杯に泳いでいました(*^_^*)

カメラをアイガモ君達の目線まで下げてみると、普段見ることの出来ない、
迫力満点の景色が広がっています♪
次回は、アイガモ君達が見ている世界を皆さんにもお伝えしたいと思います(^^)/


投稿者: 吉雪 日時: 11:29 |

ページのトップへ