吉雪便り

TOP > 吉雪便り > 小千谷そば紀行vol.16 「満開のソバ畑」


« 合鴨米通信2011 vol.11 「収穫の秋!」 | メイン | 小千谷の食を楽しむイベント開催! »

2011年09月27日

小千谷そば紀行vol.16 「満開のソバ畑」

ようやく日中も過ごしやすい気候になってきました。
秋の空は高く見えると言いますが、久しぶりに抜ける様な青空を見た気がします(*^_^*)

前回、お伝えした「ソバ畑」も種まきからおよそ1ヵ月半、ソバの花が見頃を迎えています♪

%E6%BA%80%E9%96%8B%E3%81%9D%E3%81%B0%E7%95%91.jpg

真っ白なソバの花が畑一面を埋め尽くし、素晴らしい景色です(^0^)/
青空と畑の青と白と緑のコントラストが田畑の香りと相まって、
秋の訪れを実感させてくれます♪

%E3%81%9D%E3%81%B0%E3%81%AE%E8%8A%B1%E6%8E%A5%E5%86%99.jpg

一つひとつはとても小さな花ですが、見事に満開!とても綺麗で、まるでブーケのようですね(*^_^*)

10月初旬まで満開のソバ畑を楽しむ事ができます。是非足を運んで「お花見」を楽しんで下さい♪
お花見のピークを終えると、ソバの実が徐々に大きくなり、いよいよ10月末から11月には
収穫の時期を迎えます。
香りも味も素晴らしい「秋の新ソバ」がとても楽しみですね(^-^)

投稿者: 吉雪 日時: 09:43 |

ページのトップへ