吉雪便り

TOP > 吉雪便り > コタツにミカン


« 11月の初雪 | メイン | 湯たんぽのお話 »

2011年11月26日

コタツにミカン

ついに初雪が降った先日、ようやくコタツを出しました。

今はコタツの温もりから離れられず、うたた寝をしてしまいそうな毎日です(><)

コタツを出すと何故か食べたくなるのがミカンで、早速買ってきては夕食後に食べています。

子供の頃からミカン(専ら冬みかん)が好きで、一度に食べすぎるため当時父親からは体じゅうが
ミカン色になると言われ続けていましたが、今でもそのクセはあまり治っていません。

風邪の予防に良いといわれているビタミンCやビタミンA、クエン酸などが豊富なミカン、適度な量を
摂取して、来る冬を元気に乗り越えたいと思っています。

%E3%81%BF%E3%81%8B%E3%82%93%EF%BC%91.JPG


よく行く和雑貨のお店で、フェルト仕様の可愛らしいミカンを見つけました。

温かな色と優しい手触りに惹かれ、ついつい買ってしまいました・・・。

投稿者: 吉雪 日時: 16:05 |

ページのトップへ