吉雪便り

TOP > 吉雪便り > 弥生


« 小千谷のひいな祭り | メイン | ひな祭り »

2012年03月01日

弥生

今日から3月、草木が弥生(いやお)い茂る月です。
芽吹きはじめる草や木々をやわらかな春の日ざしが見守る頃、そんな季節のはじまりに相応しく
今日の小千谷は暖かな1日になりました。

徐々に暖かい日が増えてくるので、積もりに積もった雪も日毎に融けていくことと思います。

沢山の雪に囲まれて何となく閉じこもりがちだった冬から春に向かうとき、硬い雪が融けていくように
足取りが軽くなって身体を動かしたくなるのは、日々輝きを増す太陽のせいでしょうか。

雪だるまマークがなくなり気温が高くなっていく天気予報を見ていると、ちょっと遠出したい気持ちに
なるのも春が近づいているからかもしれません(^^)

そして、3月といえば「ひな祭り」。
お雛さまを皮切りに春の色に変わっていく小千谷店へ、是非お立ち寄りくださいませ♪


%E3%81%B2%E3%81%AA%E4%BA%BA%E5%BD%A2%EF%BC%91.JPG

投稿者: 吉雪 日時: 19:32 |

ページのトップへ