吉雪便り

TOP > 吉雪便り > 魚介たっぷり海鮮サラダ


« 新学期のお弁当づくりに! | メイン | 雪のち晴れ »

2012年04月05日

魚介たっぷり海鮮サラダ

いよいよ4月、ようやく春がやってきたと思ったら、全国的に大荒れの天気になってしまいました。

そんな天候の中ですが、今週から来週にかけては各地で入園式や入学式が行われ、4月らしい
ニュースを聞くことが多くなると思います。

小千谷市内でも今日は入園式や入学式が行われていましたが、せっかくの晴れの日というのに
冷たい雨の降る寒い1日・・・。
あまりの寒さに、子供達が風邪をひかないかと親でもないのに心配になってきます(><)


初めてのことで少し緊張気味の式に出席したあとは、晴れの日を祝って家族団欒の楽しい食卓♪
そんな嬉しい日には、新鮮な魚介をふんだんに使った「海鮮ちらし寿司セット」がおすすめです。

小分けになった具材を解凍して酢飯にのせるだけの手軽な「海鮮ちらし寿司セット」は、そのまま
ちらし寿司としてお召し上がりいただくのはもちろんですが、お好みのドレッシングをかけて
海鮮サラダにしても美味しいです。

サーモン・いくら・ずわいがに・えび等々・・大好きなものばかりで思わず顔がほころんでしまいます♪

ちなみに先日は鯛めしと海鮮サラダを作り、お手軽なわりには何とも豪華な夕飯になりました(^^)


%E6%B5%B7%E9%AE%AE%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%80%EF%BC%91.JPG

↓海鮮サラダのレシピは、こちらでご覧いただけます。
http://www.kissetsu.com/blog/letter/recipe/

投稿者: 吉雪 日時: 16:14 |

ページのトップへ