吉雪便り

TOP > 吉雪便り > 鮭を味わう


« 秋を探しに・・・ | メイン | ハロウィーン »

2012年10月16日

鮭を味わう

先週末13日から開催されている「鮭の日」イベントでは、存分に鮭を味わっていただけるよう
様々なセットをご案内しております。

吉雪では甘塩サーモンがダントツの人気で、もちろん私も大好きなのですが、甘塩サーモン
以外にもおすすめの鮭がたくさんあります。


まず甘塩キングサーモン。たっぷりの脂と身の柔らかさが特徴です。

写真はシンプルなソテーですが、バターを塗っても美味しいです。
ポテトサラダとブロッコリーを添えました。
HP%E7%94%BB%E5%83%8F%E7%94%98%E5%A1%A9%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8.JPG
お買い物はこちらから→http://www1.enekoshop.jp/shop/kissetsu/item_detail?category_id=6540&item_id=366532

そして塩漬紅鮭。なんといっても深いコクと旨味!鮭好きの私にはたまりません♪

そのままの味を楽しむために塩焼きにして、大根おろしを添えていただきました。
塩加減も丁度良く、新米との相性は抜群!少し食べすぎてしまいました(><)
HP%E7%94%BB%E5%83%8F%E5%A1%A9%E6%BC%AC%E7%B4%85%E9%AE%AD%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8.JPG
お買い物はこちらから→http://www1.enekoshop.jp/shop/kissetsu/item_detail?category_id=6540&item_id=42997


やわらかな口あたりのキングサーモン、しっかりと身が締まっている紅鮭、それぞれの特徴を
楽しみながら鮭を味わっています(^^)

余談ですが・・・
先日のテレビで鮭の健康パワーが紹介され、その栄養価の高さに改めて鮭ってすごい!と
思っています。

鮭を食べて、元気に毎日を過ごしていきたいです♪

投稿者: 吉雪 日時: 16:30 |

ページのトップへ