吉雪便り

TOP > 吉雪便り > 小千谷そば紀行vol.14 「ぐるなび展示商談会」


« 贈りもののお話 「のし」 | メイン | 花粉症記念日 »

2011年03月07日

小千谷そば紀行vol.14 「ぐるなび展示商談会」

東京進出第2弾!
「ぐるなび展示商談会」 in 産業貿易センター浜松町館

IMG_0452%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.jpg

前回ご紹介させていただいた、ビックサイトでの展示会に次いで、
今月も3月2日~3月4日の3日間、産業貿易センター浜松町館で開催された、
「ぐるなび展示商談会」という展示会へ参加してきました。
今回参加したのは、同時開催された「フードサービス系バイヤー商談会」で、
来場者様の多くが首都圏内で飲食店経営をされている方や、調理担当の方など、
実際に仕入担当者の方です。
小千谷の名物である「布海苔つなぎそば」を、メニューに加えていただく為、
頑張ってアピールします(^-^)!!

今回も、そば茹での実演をしながら、試食していただきます。
前回の経験を活かしながら、足を止めてくれた方全員におそばを食べていただきます。

P1020511%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.jpg

持ち場の設置が完了し、開場時間になると、一気に会場が活気づいてきました。
実際にメニュー作りを担当されている方がお客様という事もあり、各持ち場
からは、様々な商品の可能性を伝える、展示者の声が聞こえてきます。
自分たちも負けてはいられません(`^´)!
3日間の会期中で、多種多様な飲食店の方とお話し、沢山の意見を聞く事が
出来ました。

今回の展示会では、「布海苔つなぎそば」の伝統的な部分も尊重した上で、
新たな可能性を追及する事が大切なのではないか、と気づく事が出来ました。
小千谷の名物である「布海苔つなぎそば」と、そばを使った新しいメニュー。
この2つをお伝えする事で、より一層、小千谷の名物そばの素晴らしさを、
全国の方々へお知らせしていきたいと思います(^-^)/!!

投稿者: 吉雪 日時: 18:38 |

ページのトップへ