吉雪便り

TOP > 吉雪便り > 合鴨米通信2011 vol.4 「アイガモ君の部屋」


« 合鴨米通信2011 vol.3 「田植えの工夫」 | メイン | 水無月 »

2011年05月28日

合鴨米通信2011 vol.4 「アイガモ君の部屋」

「合鴨米通信2011」の最初の記事でご紹介しました、アイガモのヒナ達♪
あれから約2週間が過ぎ、アイガモ君達の様子を見に行って来ました(*^^)b

飼育小屋の中を覗いてみると・・・

IMG_0638%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.JPG

いました(*^0^*)!ピヨッピヨ♪クワックワッ♪と元気に鳴いています。
初めて見たときは、黄色くフワフワだった羽も、黒っぽく色づき、
身体も一回り大きくなっていました。

農家の方にアイガモの飼育についてお話を伺うと、寒さに弱いアイガモ君達の為に、
電気コタツを改良して、飼育小屋の奥に設置し寒さ対策をしているそうです。
暖かく工夫されたアイガモ君のお部屋にカメラを持って潜入しました(^0^)/

IMG_0642%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.JPG

おぉ~(^◇^)♪暖かい部屋で気持ち良さそうにしています。
寒さに負けず、元気いっぱいに成長してほしいです(*^_^*)

アイガモ君達は、約3週間かけて、水に慣らし、泳ぎを覚える為に特訓するそうです♪
この日は、気温が寒い事もあり、泳ぐ姿は見せてくれませんでした(^_^;)
次に会う時は、元気に泳ぐ姿をみなさんにお伝えしたいと思います(^o^)丿

投稿者: 吉雪 日時: 18:03 |

ページのトップへ