吉雪便り

TOP > 吉雪便り > SLがやってきた!


« 立冬 | メイン | 鮭の日 »

2012年11月10日

SLがやってきた!

今朝の出勤途中、カメラと三脚を準備して線路沿いで待機している人たちをたくさん見かけました。
何故かというと!
長岡⇔十日町間を走る臨時列車「SL信濃川ロマン」号が、小千谷駅に来るからです。

長岡駅を出発し、小千谷駅には9時半頃の到着。
十日町駅を出た帰りに、もう一度小千谷駅にやってくる夕刻をめがけて行ってみました。
(ちなみに、吉雪本部・受注センターから小千谷駅まで徒歩1分ほどです)

小千谷駅は既に大勢の見物客で賑わっていて、皆さん揃ってカメラを片手に準備万端!
その頃、小千谷市のイメージキャラクター「よし太くん」も登場!
・・・よし太くんは、サイズ的にSLには乗れなかったらしいです(><)

HP%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%82%88%E3%81%97%E5%A4%AA%E3%81%8F%E3%82%93%EF%BC%91.jpg

16時少し前に到着するということでホームで待っていると・・・
遠くから大きな汽笛を鳴らし、煙をはきながらSLがやってきました!

HP%E7%94%BB%E5%83%8FSL%EF%BC%92.jpgHP%E7%94%BB%E5%83%8FSL%EF%BC%93.jpg
HP%E7%94%BB%E5%83%8FSL%EF%BC%94.jpgHP%E7%94%BB%E5%83%8FSL%EF%BC%95.jpg

はじめて近くで見るSLを目の前にして、なんだかワクワクしました♪
HP%E7%94%BB%E5%83%8FSL.jpg

停車時間はわずか2分、あっという間に次の駅へ向かっていきました。
HP%E7%94%BB%E5%83%8FSL%EF%BC%96.jpg

「SL信濃川ロマン」号は、明日も同じ時間に小千谷駅を通過するとのこと。
今回は残念ながら乗れませんでしたが、もしチャンスがあれば次はぜひ乗ってみたいと思います(^^)

投稿者: 吉雪 日時: 22:05 |

ページのトップへ