ニュース

吉雪オンラインショップ
吉雪本店、TEL:0120-02-0734、FAX:0120-82-0702、新潟県小千谷市東栄3-1-5

TOP > ニュース > HP商品情報vol.3 「もち豚塩胡椒」


« 吉雪商品情報vol.2 「ごま味噌漬サーモン」 | メイン | 小千谷ふるさとそば »

2009年08月29日

HP商品情報vol.3 「もち豚塩胡椒」

%E7%84%A1%E9%A1%8C.bmp

商品情報の第3回目は、吉雪オリジナル“もち豚塩胡椒”です。

“柔らかくジューシーで、さっぱりした美味しさが人気!”
もち豚の名前の由来は、つきたてのお餅のようにもちもちとした歯ごたえで、柔らかく美味しい豚肉は昔から「もちぶた」と呼ばれたことにちなんでいます。“健康でおいしい”ことを追求し、飼料から生育環境までを徹底的に管理して育てられた豚で、日本人好みの、柔らかくて風味のあるおいしい豚肉です。また、豚肉特有の臭みが少ないため、さまざまな料理に幅広く使えるのも特徴のひとつです。

“栄養満点!ヘルシーポーク!”
コレステロール値を下げる良質の脂肪酸(オレイン酸)が多く、コレステロールの含有率が低くいうえ、牛肉や鶏肉に比べ、疲労回復に効果のある“ビタミンB1”が10倍程近く含まれています。また、老化防止、抜け毛防止、高血圧予防に効果があると言われるビタミンEが、普通の豚肉の4~5倍も含まれています。

“もち豚塩胡椒を美味しく召し上がりいただくコツ!”
冷凍庫から冷蔵庫に移し、半日から一日を目安にゆっくり解凍します。
味付けされていますので、解凍後そのままフライパンに少量の油をひき、片面ずつ焼いて下さい。焼きたてアツアツ、柔らかな肉質をお楽しみ下さい。

投稿者: 吉雪 日時: 17:08 |

ページのトップへ