ニュース

TOP > ニュース > 2011年01月


« 2010年12月 | メイン | 2011年02月

2011年01月24日

栄養たっぷり!あったか鍋フェアー開催!

吉雪恒例の<あったか鍋フェアー>のお知らせです!
今年も選りすぐりの鍋セットを取り揃えました!
1月27日(木)~2月17日(木)までのイベント期間中に鍋セットお買い上げの方、
サーモン小切塩漬(100g)をプレゼント!

今年のおすすめは、新潟県産の「もち豚ちゃんこ鍋セット」。
なめらかで柔らかな豚肉がたっぷり!ボリューム満点のセットです。

ふたり鍋用の小サイズと、みんなでだんらんにぎやか鍋用の大サイズの
2種類をそれぞれご用意いたしました。

また、鍋の箸やすめにさっぱりとした口あたりの鱈の親子漬や味付もずく等は
いかがでしょうか。
イベント期間中は特別価格にてお届けいたします。

さらに、鍋のあとのデザート、ブラッドオレンジのミニ大福は新商品です。

是非、鍋セットとご一緒にどうぞ!

まだまだ寒い日が続きそうですが、吉雪のあったか鍋を食べれば身体の中から
ぽかぽかです!

HP%E7%94%A8%E9%8D%8B%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%8F%E3%82%AC%E3%82%AD.jpg


ご好評頂きました上記イベントは終了致しました。
多数のご注文ありがとうございました。

平成23年 2月 吉雪 店主

投稿者: 吉雪 日時: 18:49|

2011年01月20日

節分セット販売のお知らせ

季節の分かれ目「節分」
立春・立夏・立秋・立冬の前日ですので1年に4回訪れますが、春の節分が有名なのは
旧暦で1年の終わりとされ、まさに節目にあたるからといわれています。

その節分にちなんで、吉雪では3種類の詰合せをご用意いたしました。

鬼が嫌うといわれているいわし、そのいわしのお腹に辛子明太子をたっぷりと入れた
「いわし明太」を中心にしたセットなどがございます。

是非いわしを食べて、鬼を払い福を呼び、病気知らずの1年にしたいものですね。

この他に、体内にたまった砂を出すといわれているこんにゃくをはじめ、吉雪人気の
惣菜を詰合せたセットもございます。
こちらのセットには塩豆のプレゼントつき!

是非ご利用くださいませ。


%E7%AF%80%E5%88%86.JPG


2011年2月4日
※こちらのセット商品は販売を終了いたしました。
 たくさんのご注文、ありがとうございました。

投稿者: 吉雪 日時: 17:00|

HP商品情報vol.15 「茶屋にしん」

%E8%8C%B6%E5%B1%8B%E3%81%AB%E3%81%97%E3%82%93.jpg

商品情報の第15回目は “茶屋にしん”です。

“凝縮した旨味とふっくらやわらかな身”
充分にもどした身欠にしんを直火の含み炊きでふっくらと煮ました。
長時間煮込んでおりますので、身がやわらかく旨味がたっぷり凝縮されています。
年齢を問わず、どなたでもお楽しみいただけます。
「茶屋にしん」の名前の由来は、昔、新潟県にある栃尾や下田地域の峠の茶屋で、
旅人を「にしんの煮付け」で、もてなしたことからと言われています。

“生活習慣病予防にも効果のあるにしん”
にしんには、生活習慣病予防に効果があるDHA(ドコサヘキサエン酸)と
EPA(エイコサペンタエン酸)が多く含まれており、血液を流れやすくし、
血中のコレステロール値を下げる作用を持っています。また、血と造血作用の
あるとされるビタミンB12も豊富で、貧血予防にも役立つといわれています。

“茶屋にしんを美味しく召し上がりいただくコツ!”
加熱調理済ですので、袋から取り出しそのままお召し上がりいただけます。
1分ほど湯せんにかけていただくと、脂がなじみ、風味豊かに美味しく
お召し上がりいただけます。
ご飯のおかずにはもちろん、温かいそばの上に乗せていただくと、手軽に
「にしんそば」をお楽しみいただけます。

投稿者: 吉雪 日時: 14:29|

2011年01月07日

HP商品情報vol.14 「粕漬サーモン」

%E7%B2%95%E6%BC%AC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E7%84%BC.jpg

商品情報の第14回目は “粕漬サーモン”です。

“漬け床に地元越後の酒粕を使用しています”
当店の「粕漬サーモン」は、甘塩サーモンと同じサーモンを
使用していますので、良質でさっぱりとした脂のりがあります。
漬け床には、越後の酒粕に、塩とはちみつを加えています。
ほんのり甘口でくせが少なく、まろやかなのが特徴で、
粕漬の苦手な方にもお勧めです。

“酒粕には体を温める効果があります”
酒粕には、新鮮な血液と骨を作るタンパク質がごはんの約6倍近く
含まれています。
食物繊維も豊富で、代謝を促進させ身体を温め、
更に悪玉コレステロールの値を下げる働きもあるとされています。
また、ビタミンB群、アミノ酸などの旨味成分も豊富です。

“粕漬サーモンを美味しく召し上がりいただくコツ!”
冷凍庫から冷蔵庫に移し、半日から一日を目安にゆっくり解凍して下さい。
魚はしっかりと漬け込んでありますので、焼く前に漬け床の粕をはらい、
弱火で火加減を見ながら焦がさないよう気を付けながら焼きます。
アルミホイルやクッキングシートを使い蒸し焼きにしてから、仕上げに
焼き色を付けると、焦げにくく上手に焼き上がります。
また、漬け床と一緒にお野菜などを炒めても美味しいです。

投稿者: 吉雪 日時: 18:32|

2011年01月04日

御年始ギフトのお知らせ

気持ちも新たに迎えた新年。

新しい年を健やかに過ごせるよう、日頃お世話になっている方へ気持ちを込めて
贈るのが「御年始(御年賀)」です。

吉雪では、新年の挨拶におすすめの美味しいギフトをご用意いたしました。

1月10日までの期間限定販売です。是非ご利用くださいませ。

こちらのギフトは販売を終了いたしました。
沢山のご注文、ありがとうございました。

投稿者: 吉雪 日時: 14:18|

2011年01月03日

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は吉雪をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。

今後も吉雪は、安心・安全な食を追求し続けてまいりますので、一層のご愛顧を賜りますよう
宜しくお願い申し上げます。

皆様にとって笑顔のあふれる幸多き1年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。

投稿者: 吉雪 日時: 14:29|

ページのトップへ