ニュース

TOP > ニュース > 2010年11月


« 2010年10月 | メイン | 2010年12月

2010年11月25日

HP商品情報vol.12 「いくら醤油漬」

%E3%81%84%E3%81%8F%E3%82%89.jpg

商品情報の第12回目は “いくら醤油漬”です。

“ぷちぷちの心地よい食感!とろける旨さ!”
いくらとは、鮭の卵を1粒ずつ離し塩蔵したものです。
卵巣から丁寧に粒をほぐしながら取り出し、鰹節や昆布だしを
使った醤油だれに漬けました。
ぷちぷちとした心地よい食感と、まったりととろける旨さが
特徴で、くせになるお味です。
程良い塩加減はご飯との相性抜群。
また、きれいな赤色のいくらは、お料理の彩りにも最適です。

“栄養のカプセル!”
鮭は、多くのDHAやビタミン、タウリン、グルタミン酸、
ロイシンなどが含まれていることで知られていますが、
いくらには、鮭の数倍の栄養素が含まれており、
「栄養のカプセル」とも呼ばれているほどです。
また、コレステロールを心配される方も多いと思いますが、
EPAの働きによって血管への悪影響が少ないとされております。

“いくら醤油漬を美味しく召し上がりいただくコツ!”
冷凍庫から冷蔵庫に移し、半日から一日を目安にゆっくり
解凍して下さい。
解凍後は、そのままお召し上がりいただけます。
ご飯の上にいくらをのせ、中央に大根おろしをひとつまみ、
仕上げに刻みのりをかけ、いくらの味をご堪能下さい。
また、その他にもおろし和えや、ちらしずしのすしダネなど、
いろどりとしても華やかにお料理を引き立てます!

投稿者: 吉雪 日時: 18:38|

2010年11月14日

小千谷ふるさとそば「新そば」販売開始!

『シコシコの食感と、つるつるなめらかな喉越しが楽しめる新そばができました。』

新そばの季節到来です!
皆様にご好評いただいている吉雪の「小千谷ふるさとそば」の新そばができました!

そばが大好きなあの人に・・・、お世話になったあの人に・・・
御歳暮用にも、ご自宅用にも、今しか味わえない「新そば」をぜひ、ご堪能ください。

また、「新そば」販売に合わせ、吉雪ロゴ入りの「へぎ」が出来ました。
ご家庭で、「へぎ入りそば」をお楽しみいただけます。
1人前用で、2,100円。(お好みの詰合せも承ります)

↓お買い物はこちらからどうぞ!!
http://www1.enekoshop.jp/shop/kissetsu/item_detail?category_id=136082&item_id=491732

投稿者: 吉雪 日時: 10:52|

2010年11月10日

冬の贈りもの 御歳暮ご挨拶

平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。
今年も冬の訪れとともに「御歳暮」の季節がやって参りました。
「冬の贈りもの」吉雪のギフトをご紹介致します。

お世話になった方、大切な方へ思いをこめてお届けするお歳暮、年末年始の
皆様で囲む賑やかなご馳走に、おすすめしたい品々を幅広く取り揃えました。
定番の鮭はもちろん、新紹介の魚や鍋セットなど、厳選した品質と手作りの
味わいです。

特におすすめは、この冬の新しい味「北欧サーモン」。
脂がのった柔らかな身と、あっさりとした味わいが特徴で、吉雪の定番人気
「甘塩サーモン」に引けをとらぬ美味しさです。

この「北欧サーモン」を中心に詰合せをご用意し、年末まで特別販売価格にて
お届けしております。

↓特別販売セットは終了いたしました。
  沢山のご利用、ありがとうございました。

平成23年1月3日

%E3%81%8A%E6%AD%B3%E6%9A%AE%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7350.jpg

投稿者: 吉雪 日時: 17:14|

HP商品情報vol.11 「北欧サーモン」

%E5%8C%97%E6%AC%A7%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3300.jpg

商品情報の第11回目は “北欧サーモン”です。

“北欧サーモンの特徴は、脂のりの良さと、身のやわらかさです!”
日本の市場に出ているサーモントラウトの産地は主に、ノルウェー産と
チリ産が多くを占めています。
そんなサーモンの本場であるノルウェーで育てられたサーモンは、
大海でのびのびと育ち、脂がのった柔らかな身と、あっさりっとした
味わいが特徴です。
そして、その特徴を活かした、絶妙な塩加減の「北欧サーモン」です。

“安心、安全で高品質”
ノルウェー産サーモンの成長は慎重に管理され、水温や生育条件に
合わせ餌の種類や量を継続的に調整されます。
そして、生後1年半~3年で水揚げされ、高い品質を維持するため水揚げ
後はすばやく丁寧に梱包されます。
徹底した品質管理のもとで養殖されているサーモンは、品質が安定しており、
さらに水揚げから梱包までにかかる時間が短いため、高い鮮度が保たれ、
新鮮で高品質なサーモンを安定して提供することが可能です。

“北欧サーモンを美味しく召し上がりいただくコツ!”
冷凍庫から冷蔵庫に移し、半日から一日を目安にゆっくり解凍して下さい。
解凍後、火を通し、あつあつの焼き立てを是非お召し上がり下さい。
また、脂ののりが良く、身のやわらかな北欧で育ったサーモンです。素材の
味を味わえる塩焼以外にも、ホイル焼きやソテーなど和洋問わず幅広い
お料理にお使いいただけます。


↓お買い物はこちらからどうぞ!

http://www1.enekoshop.jp/shop/kissetsu/item_detail?category_id=6540&item_id=484259

投稿者: 吉雪 日時: 15:51|

ページのトップへ