ニュース

吉雪オンラインショップ
吉雪本店、TEL:0120-02-0734、FAX:0120-82-0702、新潟県小千谷市東栄3-1-5

TOP > ニュース > HP商品情報vol.12 「いくら醤油漬」


« HP商品情報vol.11 「北欧サーモン」 | メイン | HP商品情報vol.13 「氷頭なます」 »

2010年11月25日

HP商品情報vol.12 「いくら醤油漬」

%E3%81%84%E3%81%8F%E3%82%89.jpg

商品情報の第12回目は “いくら醤油漬”です。

“ぷちぷちの心地よい食感!とろける旨さ!”
いくらとは、鮭の卵を1粒ずつ離し塩蔵したものです。
卵巣から丁寧に粒をほぐしながら取り出し、鰹節や昆布だしを
使った醤油だれに漬けました。
ぷちぷちとした心地よい食感と、まったりととろける旨さが
特徴で、くせになるお味です。
程良い塩加減はご飯との相性抜群。
また、きれいな赤色のいくらは、お料理の彩りにも最適です。

“栄養のカプセル!”
鮭は、多くのDHAやビタミン、タウリン、グルタミン酸、
ロイシンなどが含まれていることで知られていますが、
いくらには、鮭の数倍の栄養素が含まれており、
「栄養のカプセル」とも呼ばれているほどです。
また、コレステロールを心配される方も多いと思いますが、
EPAの働きによって血管への悪影響が少ないとされております。

“いくら醤油漬を美味しく召し上がりいただくコツ!”
冷凍庫から冷蔵庫に移し、半日から一日を目安にゆっくり
解凍して下さい。
解凍後は、そのままお召し上がりいただけます。
ご飯の上にいくらをのせ、中央に大根おろしをひとつまみ、
仕上げに刻みのりをかけ、いくらの味をご堪能下さい。
また、その他にもおろし和えや、ちらしずしのすしダネなど、
いろどりとしても華やかにお料理を引き立てます!

投稿者: 吉雪 日時: 18:38 |

ページのトップへ