ニュース

吉雪オンラインショップ
吉雪本店、TEL:0120-02-0734、FAX:0120-82-0702、新潟県小千谷市東栄3-1-5

TOP > ニュース > HP商品情報vol.17 「にいがた地鶏鍋セット」


« バレンタインセット販売のお知らせ | メイン | 「おぢや風船一揆」特別セット販売のお知らせ »

2011年02月10日

HP商品情報vol.17 「にいがた地鶏鍋セット」

%E3%81%AB%E3%81%84%E3%81%8C%E3%81%9F%E5%9C%B0%E9%B6%8F%E9%8D%8B.jpg

商品情報の第17回目は “にいがた地鶏鍋セット”です。

“旨味を多く含んだジューシーな味わい”
毎年ご好評いただいておりますにいがた地鶏鍋セットは、何といっても、
新潟が全国に誇る「にいがた地鶏」の美味しさがポイントです。
引き締まった身の歯ごたえと、旨味を多く含んだジューシーな味わいの
「にいがた地鶏」。そして、そんな地鶏を引き立てる濃厚な鶏がらスープを
セットにしました。
お好みのお野菜などの具材から出る旨味がさらに合わさって、
「にいがた地鶏」を楽しむには、もってこいです。

“県内初の食用鶏肉ブランド”
にいがた地鶏は、4年の歳月をかけ開発された新潟県内初の
食用鶏肉ブランドです。
新潟県原産の在来種「蜀鶏(とうまる)」をもとに、交配を重ねて
生まれた「にいがた地鶏」は、旨味成分を最大限に引き出した、
新潟自慢の地鶏です。

“にいがた地鶏鍋セットを美味しく召し上がりいただくコツ!”
1、セットのにいがた地鶏と、スープを解凍後、スープには、同量の水を
 加え沸騰させます。
2、白菜、長ネギ、ごぼう、きのこ、豆腐などお好みの具材を適度な大きさに
 切り、沸騰したスープの入った鍋に、地鶏とお好みの具材を入れます。
3、アクをすくい取りながら、具材に火が通ったら完成です。
 味噌や醤油または、味付けはせず、そのままポン酢などでお楽しみ
 いただくのがおすすめ。できたての、あつあつをお召し上がり下さい。
4、締めくくりには、ぜひ、うどんや雑炊を!
・コクのある「にいがた地鶏鍋セット」は、2人前と4人前をご用意しております。
・お好みのお野菜や、きのこをたくさん入れお楽しみください。


こちらの商品の販売は終了いたしました。
たくさんのご利用ありがとうございました。

投稿者: 吉雪 日時: 10:16 |

ページのトップへ