ニュース

吉雪オンラインショップ
吉雪本店、TEL:0120-02-0734、FAX:0120-82-0702、新潟県小千谷市東栄3-1-5

TOP > ニュース > HP商品情報vol.4「時鮭(山漬)」


« 旬の味「時鮭(山漬)」 販売中! | メイン | 時鮭(山漬)小切焼 »

2010年08月15日

HP商品情報vol.4「時鮭(山漬)」

434654_detailImage1%5B1%5D.jpg


商品情報の第4回目は、吉雪オリジナル“時鮭(山漬)”です。

“引き締まった身と、雑味のない脂のバランスが絶妙!
ロシア沖を元気に泳ぐ、生命力あふれる白鮭に塩を効かせ山漬にしました。
若いからこその引き締まった身と、雑味のない脂のりが絶妙で、純粋な鮭の香りもお楽しみいただける逸品です。旬の味わいを、是非お楽しみください。
「時鮭」とは春夏に北太平洋のロシア沖を回遊する若い白鮭のことで、日本では鮭といえば白鮭を指すほど馴染みの深いものです。
「時鮭」が獲れる北太平洋のロシア沖は、鮭にとって最高の環境とされています。
安全な天然素材を選ばれる方も多いと思いますが、「時鮭」は、100%天然の鮭で、漁獲直後に洋上急速冷凍をしますので、安全性と最高鮮度の味わいをご堪能いただけます。

“旬の鮭を夏だからこそ山漬で!”
「山漬」とは丁寧に塩をまわすために鮭を山のように積み重ねて漬け込み、じっくりと寝かせて熟成させる伝統の製法です。素材の旨味を無駄なく凝縮し更に引き出すことで、奥深い味わいがうまれます。

“時鮭(山漬)を美味しくお召し上がりいただくコツ!”
冷凍庫から冷蔵庫に移し、半日から一日を目安にゆっくり解凍し焼いてお召し上がり下さい。
しっかりと塩味が付いていますので、ご飯のお供に最適です。塩焼きはもちろん、ほぐしておにぎりの具にしたり、暑い日には冷茶でさらさらっとお茶漬けなどにして、素材の美味しさを楽しんでみてはいかがでしょうか。

こちらの商品は完売いたしました。
たくさんのご利用、ありがとうございました。

投稿者: 吉雪 日時: 17:22 |

ページのトップへ