ニュース

吉雪オンラインショップ
吉雪本店、TEL:0120-02-0734、FAX:0120-82-0702、新潟県小千谷市東栄3-1-5

TOP > ニュース > HP商品情報vol.7 「にいがた地鶏」


« HP商品情報vol.6「旬の秋鮭」 | メイン | HP商品情報vol.8 「かぐらなんばん味噌」 »

2010年10月01日

HP商品情報vol.7 「にいがた地鶏」

%E3%81%AB%E3%81%84%E3%81%8C%E3%81%9F%E5%9C%B0%E9%B6%8F431.jpg


商品情報の第7回目は 吉雪オリジナル“にいがた地鶏”です。

“食の宝庫「にいがた」生まれの美味しい地鶏です!”
「にいがた地鶏」の味の特徴は旨味成分が多く、「おいしい」こと、
脂肪分が少なく「ヘルシー」なこと、保水性が高く「ジューシー」
なことで、3つのCがそろった高級鶏肉です。
大量飼育、大量生産は行わず、新潟の清涼な自然の中で新潟県産
コシヒカリを加えた良質な飼料を与ています。
平飼いで、のびのびと元気に育てられる「にいがた地鶏」は、適度に
引き締まった肉の歯ごたえと、鶏肉本来のおいしさ、素材そのものの
味が自慢の地鶏です。

“新潟県内初の食用地鶏ブランド”
「にいがた地鶏」とは、新潟県原産の天然記念物「蜀鶏(とうまる)」
という日本三大長鳴鶏をもとに生まれた食用地鶏のブランドです。
肉質も良く、味にも定評のあった「蜀鶏」から食用の高品質鶏肉を
開発するべく、足掛け4年の歳月をかけ研究されました。
その結果、イノシン酸、グルタミン酸などの旨味成分の分析と食味試験
によって最もおいしいと評価された「名古屋種」、「黄斑プリマスロック」
との掛け合わせから「にいがた地鶏」は誕生しました。

“にいがた地鶏を美味しく召し上がりいただくコツ!”
冷凍庫から冷蔵庫に移し、半日から一日を目安にゆっくり解凍します。
味付けされていますので、解凍後そのまま焼いてお召し上がり下さい。
「にいがた地鶏」は、しっかりとした歯ごたえが魅力です。地鶏の
ソテーや焼き鳥、野菜と一緒に炒めたり、ホイル焼きにしてもお楽しみ
いただけます。

素材を生かした様々な調理方法で「にいがた地鶏」をお楽しみください。

こちらの商品の販売は終了いたしました。
たくさんのご利用ありがとうございました。

投稿者: 吉雪 日時: 16:33 |

ページのトップへ